生食全般について、Foremaでは「推奨しない。同時に生食の否定もしない」というスタンスできましたが、猪については「要加熱」との立場に変更をいたします。
現時点で猪の生食をされている方は、加熱してご使用いただくようお願いいたします。
野生の猪を仕留めて食べた猟犬が、猪/豚を感染源とするオーエスキー病に感染して死亡した事例が過去にいくつかあります。
リスク回避のためにも猪のお肉は加熱をお願いします。オーエスキー病は犬や猫の感染事例こそ少ないものの、発症すれば致死率は100%とされるため、加熱における予防が最善と判断しています。
Related Posts
-
食糞(しょくふん)と腸内細菌
愛犬の食糞でお困りの飼い主さんも多いかと思います。食糞の背景については、既存メディアや獣医さんたちによって詳しく説明されている一方、腸内細菌の視点で述べられているものは多くないため、ここで記載します。
-
誰も言わない??納豆菌の真実..
日本が世界に誇る納豆菌。腸活という文脈でもしばしば登場しますね。この頃では、納豆菌だけを粉末にしてサプリや食品に導入する例も増えてきました。が、ここに落とし穴があるかもしれません。
-
腸内ケアサプリ「プロテオ」商品リニューアル
愛犬や愛猫の腸内で増えすぎた「プロテオバクテリア門」の細菌グループを抑制するサプリ、「腸内免疫プロテオ」がリニューアルしました。