老犬・老ネコにおすすめのフード「シニアセット」が登場

老犬・老ネコにおすすめのフード「シニアセット」が登場

最近食欲が落ちてきた..。今朝もごはんを食べてくれなかった。

シニアになると直面する食欲の低下の改善をお手伝いする、「シニアセット」が登場しました!

https://www.fore-ma.com/products/319

シニアセット:内容

Forema Nature 腸内細菌 鹿

無添加ジビエフード Forema Nature 鹿
ジビエペットフード Forema Nature腸内細菌 鹿

鹿ミンチと寒天水だけで作られた無添加フードForema Natureに2種類のオリゴ糖と乳酸菌素材をたっぷり配合。野生種の力+プレバイオティクスの働きで健康を目指す、有益なペット用食材です。

鹿肺ジャーキー

鹿の肺ジャーキー
鹿の肺ジャーキー

国産野生種の鹿の肺をジャーキー加工。ふ菓子のようにふわふわサクサクで、軽やかながらもお肉の風味が感じられる希少なジャーキーです。

猪鹿の骨髄ジャーキー(粉末)

鹿の骨髄ジャーキー粉末(ボーンマロー)
鹿の骨髄ジャーキー粉末(ボーンマロー)

ジャーキー加工した鹿骨を砕き、中の骨髄を更にふるいにかけた、いいとこだけを抽出したような栄養商品。骨を噛み砕く力がなくなったシニアでも骨の栄養分をしっかり補充できる貴重な品。猫ちゃんでも使用OK。お皿までなめてしっかり摂取してくれます。

関連記事:ペットの滋養強壮と言えばこれ..老犬と鹿肉の話

なぜ今、シニアセットなのか??

私たちに寄せられる相談の多くが食欲低下に関するもの。ほとんどがシニア犬、シニア猫の飼い主さんからです。一昔前に比べると目に見えて長寿化しているペットたち。せっかく長生きできるようになったのに、日に日に食べられなくなっていくのを見るのはつらいものですね。

それが寿命なのならば仕方ありませんが、食べ物を少し変えるだけで昔のように再び元気に食べ始めたという報告を、私たちはしばしば頂いています。その時の飼い主さんの喜びは大変なもの。

では、どのようなものだと食べくれるようになるのでしょうか?それはいたってシンプル。

  • 柔らかいもの
  • 粉末のもの
  • 水分の多いもの

これらに栄養が多く含まれているものであれば文句なし。そんな流れで該当の3商品を組み合わせてリーズナブルな価格に抑えたシニアセットが登場したわけです。とてもスローに、でもお皿まで舐めて喜んで食べてくれる様子を見ていると、こちらまで元気を頂けますね!

https://www.fore-ma.com/products/319

関連記事1:老犬向け! 犬の簡単手作りご飯レシピ

関連記事2:老犬向け! 犬の簡単手作りご飯レシピ-2021年まとめ

ブログに戻る