愛犬,愛猫の若返りへ! Forema サプリ「DC2025-NMN」販売開始

愛犬,愛猫の若返りへ! Forema サプリ「DC2025-NMN」販売開始

愛犬、愛猫のためのご長寿サプリ「DC2025-NMN」の販売を開始しました。

>> 商品ページ:DC2025-NMN

若返り成分として注目されるNMN(ニコチン アミドモノ ヌクレオチド)は、老化研究においても機能回復の報告のある成分で、近年ではハイクラスのビジネスパーソン向けのパフォーマンス向上サプリとして流通が始まっています。

ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)やニコチンアミドリボシド(NR)などのNAD +前駆体の補給は、哺乳類の代謝性疾患、神経変性障害、および加齢に伴う生理学的衰退から保護します。
引用: https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/27725675/より

NMNは、マウスでの実験では体力や生殖機能の回復が報告されており、哺乳類にとって有益な成分として認知が高まっています。多くの疾患が老化に由来していることを考えれば、老化の抑制はヘルスケアそのものだと考えることができます。

愛犬や愛猫の役割が、もはやペットではなく家族の一員として定着している中、平均寿命の延伸は飼い主(社会福祉の側面からも)重要課題であり、それに対しての選択肢の一つとしてNMNを提示いたします。

一方で、Forema では「成分を摂取すれば寿命は伸びます」といった安易な思考とは一歩距離を置いています。

疾患も老化も、数多くの事柄の積み重ねの結果であり、1つの成分だけで解決するものではありません。そのためにも、腸内細菌解析と併用し、食/生活環境/体内数値の推移を把握し改善していくことで、本当の意味での未病対策/健康長寿につながっていくと考えています。

>> 商品ページ:DC2025-NMN

関連記事:犬の寿命は延ばせるか? 長寿遺伝子とNMNの話

 

ブログに戻る