飼い主さんの腸活サプリ「腸内免疫プレバイオMIX」販売開始

飼い主さんの腸活サプリ「腸内免疫プレバイオMIX」販売開始

5種類のプレバイオティクスとバイオジェニックスを含む、8つの腸活成分を使用した、人間用の腸活サプリ「腸内免疫プレバイオMIX」の販売を開始しました。

腸内免疫プレバイオMIXの特徴

  • 複数のプレバイオティクス(※)を組み合わせた、腸内環境改善のためのサプリです
  • Foremaのペット用サプリで使用されているのと同じ成分を使用しています
  • 1日ティースプーン1杯(4g目安)で1ヶ月分あります

プレバイオティクス:大腸内の有用菌を増殖、あるいは有害菌を抑制し、宿主に有益な効果をもたらす難消化性食品成分。(= 平たくいうと善玉菌のエサ)

期待できる効果

  • 便通の改善
  • 腸内環境全般の改善

便通の改善

腸内環境の改善によって便通が良くなると報告のある「3種類のオリゴ糖」と水溶性食物繊維/難消化性でんぷん(RS)を配合しました。当製品に使用されているプレバイオティクスにおいては、実際に社内で1年以上に渡って検証を行い、数十回の腸内細菌解析によるBifore/After を実施してきました。

また、同じ成分を使用したペット用のサプリにおいても複数の改善実績が存在しています。

腸内環境全般の改善

近年の研究で、腸内細菌が気分や思考に影響を与えることが少しずつ解明されています。これを腸脳相関といい、腸内ケア(ビフィズス菌の摂取など)によって鬱や気分障害の改善を報告する研究が複数存在します。

当サプリではビフィズス菌や乳酸菌の餌となるプレバイオティクスや、乳酸菌生産物質のバイオジェニックスを複合使用することによって腸内環境を改善させ、気分や睡眠の分野にも好影響を与えることを目指して設計しています(ただし、気分が改善する/睡眠の質が良くなるとは明記できない旨、ご了承ください)。

 

商品については下記URLからご参照下さい。

>>腸内免疫プレバイオMIX 商品詳細へ

腸内免疫プレバイオMIX 開発の背景

Foremaラボ 腸内細菌研究

私達は、自社ラボにおける腸内/口腔内細菌研究を実施する中で、スタッフ自らが実験台となり様々な成分の摂取および、その前後の腸内/口腔内細菌の変動を解析/記録してきました。

食物繊維を主体とした「プレバイオティクス」や、乳酸菌を主体とした「プロバイオティクス」の摂取によって、実際に腸内の細菌組成が目まぐるしく変化/改善していく様を目にしながら、それに連動して体調が良い方向に変化していくことを強く実感してきました。

結果として、体調を崩す頻度が激減し、お腹を壊すこともほぼなくなり、疲れやにくく、ポジティブな日々を送っています。(=病気にならず毎日楽しく激務をこなしています!)

腸内のケア、微生物たちとの共存によって、ここまで明快に健康が得られるのであれば、個人やペット、家族の幸せの実現はもちろん、加速度的に増加し続ける国の医療費の削減すらも確実に実現できると実感しています。

先日、歯科検診の義務化が話題になりました。

実際に自社ラボで口腔内細菌と腸内細菌の関連や、健康に与える影響を目にしていると、いかに口腔内ケアが人生を左右するかが恐ろしいほどの実感として迫ってきます。

逆に言うと、この分野のケアによって健康長寿はローコストで実現可能ということです。

個人レベルでの幸せと、社会レベルでの幸せ、双方の実現に踏み出せるサプリとして、「腸内免疫プレバイトMIX」の販売開始に至りました。

商品については下記URLからご参照下さい。

>>腸内免疫プレバイオMIX 商品詳細へ

関連商品

関連記事

Related Posts

飼い主さんのための腸内細菌解析「byOm-Human (バイオーム ヒューマン)」ベータ版リリース
飼い主さんのための腸内細菌解析「byOm-Human (バイオーム ヒューマン)」ベータ版リリース
愛犬/愛猫の腸内細菌解析「byOm (バイオーム)」のオプションとして、飼い主さんの腸内細菌もセットで解析する「byOm-Human」が登場しました。 当面の間、ベータ版(試運転バージョン)としてSALE価格でお出しします。
Read More
愛犬/愛猫のプレバイオティクス「腸内免疫 トリプルオリゴ + 酵母」販売開始
愛犬/愛猫のプレバイオティクス「腸内免疫 トリプルオリゴ + 酵母」販売開始
愛犬/愛猫の腸内細菌解析「byOm(バイオーム)」から生まれたプレバイオティクス サプリ、「腸内免疫 トリプルオリゴ + 酵母」の販売を開始しました。 商品の特徴 腸内の有益な細菌たちの好む成分の中から、3種類のオリゴ糖を厳選 腸内粘
Read More
犬と猫の乳酸菌サプリ 腸内免疫ラクトマン 販売開始
犬と猫の乳酸菌サプリ 腸内免疫ラクトマン 販売開始
アレルギーをはじめとする、愛犬/愛猫の不具合を全力でケアするプロバイオティクス サプリメント「腸内免疫ラクトマン」の販売を開始しました。 Forema の腸内細菌解析「byOm(バイオーム)」で蓄積された知見をもとに開発された、課題解決のた
Read More
記事一覧に戻る